創造的な仕事にはナルシシズムが必須、あるいはキモいカミングアウト 2022/11/28 Comment(0) 自転車レーンがめちゃくちゃなこの国で、ママチャリは車道を走れるのか? 2022/11/11 Comment(0) 論点出し、あるいは問いを立てる技術について 2022/10/31 Comment(0) Presentation to Influence あるいは君は何のためにプレゼンするのか? 2022/10/14 Comment(0) 二拠点生活2.5年。あるいはワーケーションというより単なるワーク 2022/08/22 Comment(0) 目標の有効性の限界、あるいはKPIの弊害 2022/07/18 Comment(0) なぜエンジニアに喧嘩を売るようなタイトルか?あるいは経営とエンジニアの分断について 2022/06/29 Comment(0) 絶対受注しちゃダメな案件、あるいは地雷の数え役満 2022/06/20 Comment(0) 「ミッションクリティカル×新規事業立ち上げ」をアジャイルでやりきった事例 2022/06/06 Comment(0) マーケティングコンテンツの作り方、あるいはエバーグリーンコンテンツとは 2022/05/23 Comment(0) アジャイル的コンテンツ作成術、あるいはワインバーグの自然石構築法 2022/05/16 Comment(0) 内向きな組織を作らない為の心構え、あるいは承認をする側の論理 2022/04/27 Comment(0) システムインテグレーターの謎、あるいは矛盾を抱えるということ 2022/04/04 Comment(0) リモートワークでの心理的安全性の作り方、あるいはオンボーディングのちょっとした工夫 2022/03/22 Comment(0) 日本でアジャイルはツライ。だとしたらこれはどう?あるいはウォーターフォールとアジャイルの狭間にて 2022/03/11 Comment(0) スッと「分かりません」が言えますか?あるいは仕事のしやすさを左右すること 2022/02/14 Comment(0) 会社は創りたい人が創るもの、あるいは10年単位での感慨について 2021/12/27 Comment(0) コミュニケーションにおけるノイズ、あるいは価値マイナスの資料について 2021/12/06 Comment(0) 知的労働量の限界、あるいは電池切れについて 2021/11/22 Comment(0) 著者から覗く出版業界の様子、あるいは業界構造の変化ってこんな感じに起こる? 2021/11/10 Comment(0) 前のページへ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページへ