オルタナティブ・ブログ >

月間ブロガーベスト30

» 更新
大越 章司

大越 章司Mostly Harmless

IT技術についてのトレンドや、ベンダーの戦略についての考察などを書いていきます。

白川 克

あるいはファシリテーションが得意なコンサルタントによるノウハウとか失敗とか教訓とか

成迫 剛志

”情報通信テクノロジは人々を幸せにする”を信条に、IT業界やアジア・中国を見つめていきます。

若杉 尚

若杉 尚路の上で

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

はづきへちま

フリーターがフリーターの実態を赤裸々につづります。過去働いたことのある職場を非正規雇用の立場で、法に触れない程度で自由に暴露していきたいと思います。

Hiroshi Shibata

紛争やチェルノブイリとは全く別の顔を持つ多数の天才的IT技術者を輩出したIT大国、ウクライナの真実の姿に迫る。

大里 真理子

大里 真理子マリコ駆ける!

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

中山 陽平(ラウンドナップ・ウェブコンサルティング代表)

中山 陽平(ラウンドナップ・ウェブコンサルティング代表)中小企業のIT営業戦略術

中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。

片岡 麻実/麻實

片岡 麻実/麻實教育ICT研究室

グローバル化する中で日本人はどのようにサバイバルすればよいのか。子ども×ICT教育×発達心理をキーワードに考えます。

原田 由美子

HRD(人材の育成、教育研修)の現場から、気づいたこと、アイデアを発信します。初めて人材育成や教育担当になった方でも、わかりやすく、取り組みやすい情報提供を目指します。特に、20代~30代を元気にしたいご担当者様、是非このブログにご参加ください。

細島 誠彦

会社がなすべき当たり前のこと、人がなすべき当たり前のことでありながら、多くの人ができていないことを、いかに行うかを考えるきっかけになればと思います。高杉晋作の辞世の句でもある「おもしろき こともなき世を おもしろく」をブログ名に、日々普通に起こっている会社や社会での出来事を、いかに考え対応すべきかという視点で書いていきたいと思います。

松井 真吾

テクノロジーに心も仕事も奪われそうな日々を綴ります。