オルタナティブ・ブログ >

月間ブロガーベスト30

» 更新
大越 章司

大越 章司Mostly Harmless

IT技術についてのトレンドや、ベンダーの戦略についての考察などを書いていきます。

成迫 剛志

”情報通信テクノロジは人々を幸せにする”を信条に、IT業界やアジア・中国を見つめていきます。

谷川 耕一

鳥のように高いところからの俯瞰はできませんが、ITのことをちょっと違った視線から

若杉 尚

若杉 尚路の上で

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

白川 克

あるいはファシリテーションが得意なコンサルタントによるノウハウとか失敗とか教訓とか

津吉 政広

アジャイルや機械学習、リーンシックスシグマなど、日々の仕事の中で見て聞いて感じた事を書き留めています。

柴田 裕史

紛争やチェルノブイリとは全く別の顔を持つ多数の天才的IT技術者を輩出したIT大国、ウクライナの真実の姿に迫る。

竹林 昇

ロック世代の文系ITビジネスマンが社会と企業のITとDX(デジタルトランスフォーメーション)を易しく語ります。

佐藤 洋之

IT業界につとめる「雑貨屋(なんでも屋)」が、業界の事、情報セキュリティの事、趣味や日々雑感を綴っていきます。お暇な方はおつきあい下さい。

株式会社アクティブアンドカンパニー

株式会社アクティブアンドカンパニーコンサルタントが語る組織活性化のポイント

組織を活性化させていく上で外せないポイントを、企業や組織が抱える問題や課題と照らし合わせて分かりやすく解説します。日々現場でコンサルティングワークに奔走するコンサルタントが、それぞれの得意領域に沿って交代でご紹介します。

原田 由美子

HRD(人材の育成、教育研修)の現場から、気づいたこと、アイデアを発信します。初めて人材育成や教育担当になった方でも、わかりやすく、取り組みやすい情報提供を目指します。特に、20代~30代を元気にしたいご担当者様、是非このブログにご参加ください。

薬師寺 聖

ヴィジュアル、サウンド、テキスト、コードの間を彷徨いながら、感じたこと考えたことを綴ります。