オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

[速報] 野村證券がインド対象のインフラファンドを立ち上げ

»

一部の英語メディアが、野村證券が5億ドルのインフラファンドの資金集めを始めたと報道しています。インド発の情報です。

Nomura to bring in $500 m for India Infra

記事によると、野村證券はインドのインフラセクターに投資する5億ドル規模のファンドを日本国内の投資家から資金を集めて立ち上げるとのこと。

インドでは9%の経済成長が続いており、インフラ分野では数100兆円規模の資金需要があります。

先日は、三井住友銀行がインドに投資するインフラファンドを立ち上げたとの報道がありました。欧米の複数の大手投資銀行は以前からインド向けインフラファンドを積極的に展開しています。

記事によると、資金の集まり方次第では、2本目以降の設定の可能性もあるとのことです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する