オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

自分が「売れる」とはどういうことか?

»

[pepoz]運営者ブログのほうに、 「自分が『売れる』とはどういうことか?」というタイトルで投稿を上げました。

このようななかで、人が生きるのに必要な職務や衣食住に関して、ほんとうに自分に必要な情報を送り届けてくれる雑誌や新聞、ウェブサイトなどのメ ディアは、ごく一握りに絞られてきます。雑誌が数百誌あるうち、自分が興味を持てるのはせいぜい2誌か3誌という状況は、誰にでもあると思います。

しかも、その絞り込まれたメディアのなかに、自分が「いま」必要としているどんぴしゃの情報があるとは限りません。

これと同じことは、プライベートのショッピング、飲食店体験、旅行体験、映画や書籍などのコンテンツ体験においても言えます。興味は細分化されてい るため、自分が欲しいと思った領域に関する情報を送り届けてくれるメディアは、かなり数が限られます。しかも、そこに必ず自分が「いま」必要としている情 報が載っているとは限りません。

そこで「人」が登場するのです。

てなことを書いております。これまで弊ブログでさみだれ式に書いてきたことのまとめ、みたいな内容になっております…。

Comment(0)