オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

メモ:BTのグローバルNGNがすごい

»

宿題が出されて海外のNGNの動きをおさらいしているところです。

BTがすごいですね。リンクはしませんが、BT、NGN、21st Century Networkといったキーワードで、特にPPTを検索してみてください。NGNは一国だけで考えるべきものではない、ということがだんだん見えてきます。企業ユーザーを主たる顧客とするならば、そうです。(どういう規模の企業ユーザーを想定しているかは、聞かないでください)

むしろBTのNGNをプラットフォームに見立てて、日本ではそれを補完するような位置づけのサービスを設定するという手はあるかも知れません。光のGMPLSを1レイヤ追加するとかですね。あるいは、モバイルのものすごく速いのを追加するとかですね。

Comment(0)