オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

赤坂陽光ホテルの客室にTVパソコンがあった

»

先日久々に赤坂陽光ホテルに投宿した際に、客室にデスクトップパソコンがあり、びっくりしました。よくみるとTV一体型で、17インチの横幅の広いディスプレイにTVも映るというタイプです。PCは日立製でした。
ルーネットというホテル向けサービス運営会社がやっているものらしく、パソ関連の問合せはルーネットですべて受け付ける形になっています。モノはこれ。なかなかよいです。ネットも普通に使えました。

同社のウェブサイトをみると、日本でまだ3ホテルだけですね。世界的に見ても最先端事例なのでは?と思います。客室に多機能IP電話を設置する事例はかなりあるのですが。

で、実は昨晩も今朝早朝稼動のために同ホテルの2Fのフロアに泊まったのですが、その部屋は普通のテレビが設置してありました。PC設置フロアは一部に限られるようなので、試してみたい方は予約時にその旨を伝えるとよいです。

Comment(0)