オルタナティブ・ブログ > リサーチのプロ今泉大輔のAIを駆使して世界を調査するブログ >

リサーチのプロとして長いこと歩んできた今泉大輔です。ChatGPT出現以降、Facebookで「ChatGPTとMidjourneyのビジネス活用を探って行く勉強会」を立ち上げ、「ビジネスパーソンにとってのAI」の観点で米国情報を収集して来ました。知的アウトプットの質と量を向上させるプロンプトの開発にも取り組んでいます。

ChatGPT関連ニュースをどのようにフィルタリングするか?

»

daisukenagoya_Capture_the_opulence_and_luxury_of_a_high-end_cru_f059a3c7-a5ee-4156-80c1-a7b3771fc27d (1).png

画像は、ChatGPT + Midjourneyで価格500万ドルクラスのクルーザーを生成させたもの。富裕層マーケティングの一環。

・自分/自社の業務に使えるものであるかどうか?
・自分/自社が設定している価値軸を上に移動させるものであるか?あるいは、自分/自社が設定している価値軸とはトンチンカンな所にある動きか?
・ChatGPTの「価値」をゼロからクリエイトしたと言っても過言ではないサム・アルトマンの方向感と合っているかどうか?
・表層的にChatGPTトレンドをなぞっているだけで、本質的にはなんら意味がない動きではないか?
・ChatGPTの未来を形作るものであるかどうか?

Comment(0)