オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

ChatGPT関連ニュースをどのようにフィルタリングするか?

»

daisukenagoya_Capture_the_opulence_and_luxury_of_a_high-end_cru_f059a3c7-a5ee-4156-80c1-a7b3771fc27d (1).png

画像は、ChatGPT + Midjourneyで価格500万ドルクラスのクルーザーを生成させたもの。富裕層マーケティングの一環。

・自分/自社の業務に使えるものであるかどうか?
・自分/自社が設定している価値軸を上に移動させるものであるか?あるいは、自分/自社が設定している価値軸とはトンチンカンな所にある動きか?
・ChatGPTの「価値」をゼロからクリエイトしたと言っても過言ではないサム・アルトマンの方向感と合っているかどうか?
・表層的にChatGPTトレンドをなぞっているだけで、本質的にはなんら意味がない動きではないか?
・ChatGPTの未来を形作るものであるかどうか?

Comment(0)