オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

Claytronics:手で触っていじくるダイナミック3Dレンダリング!!

»

部内のFYIメールで、Claitronicsというものすごい技術が生まれていることを知りました。物理的に存在している、言い換えれば、手で触ることのできる三次元のオブジェクトを、押したり伸ばしたりしながら形状に変更を加え、色を変えて、最終的な設計に落とし込める、というものです。(これを書いていて、うまく伝わらないであろうことがよくわかります…)

百聞は一見にしかず。このYoutubeのビデオを見てください。度肝を抜かれます。

三次元設計に新しい時代が到来した!という感じです。ちなみにわたくし、以前、三次元設計ツールの導入事例記事を何本か書いたことがあります。某社の三次元設計ツールのブローシャーのコピーを書いたこともあります(-_-;)

Second Lifeに代表されるメタバースの状況にも、ゆくゆくは影響を与えていくのでしょうね?(画像ボードメーカーはますます儲かりますね)

Comment(0)