オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

メモ:ひゃっぽー、ラリー・ペイジ。よく言ってくれた

»

メモばっかりで恐縮ですが。

「科学者にも起業家精神が必要――Googleのラリー・ペイジ氏」という記事にあった以下の発言。

-Quote-
アフリカの発展途上にある地域では道路建設を減らし、その代わりに時速145キロで移動でき、自動車よりもガソリンを消耗しない超軽量飛行機を普及させようと提案した。
-Unquote-

こういう発想、いいですね。株式公開で大きな富を得た方々は、ぜひともこういうシンボリックなイノベーションに挑戦してほしいものです。

低空を飛ぶ。落ちてもあまり怪我をしない(というメカを装備)。ナビはオート。そういうPersonal Flying Vehicleは大いに可能性があると思っています。

各務原で実験をやっていましたが、あれをぜひとも続行してほしいものです。MITから生まれたTerrafugiaは、第一ラウンドの資金調達が終わったようですね。

Comment(0)