オルタナティブ・ブログ > 経営者が読むNVIDIAのフィジカルAI / ADAS業界日報 by 今泉大輔 >

20年以上断続的にこのブログを書き継いできたインフラコモンズ代表の今泉大輔です。NVIDIAのフィジカルAIの世界が日本の上場企業多数に時価総額増大の事業機会を1つだけではなく複数与えることを確信してこの名前にしました。ネタは無限にあります。何卒よろしくお願い申し上げます。

ガスあり安心路線

»

思いつきで記していますが。

昨日記した延長線で言うと、「子どもに安心して飲ませられる無糖炭酸飲料」という商品コンセプトができます。これ、かなり潜在ニーズが高いのではないでしょうか?

6種類ぐらいのテイストをつくり、個々に違うキャラクターを乗せてパッケージングする路線や、シンプルなブランディングで、「子どもに安心→ダイエット志向の女性にも安心」を狙う路線(例、ジョンソン&ジョンソンのベビーオイル)など、色々とやりようがあると思います。

それとは別に、家庭常備用ガスありミネラルウォーターもかなり行けるでしょうね。加山さんのコメントで思いました。一昨年~昨年、各社がノンアルコールビールを出しましたが、あれで取れなかった市場が取れると思います。「今日はビールを飲まない日」のビール代替飲料など、”用途”は多様です。

Comment(0)