オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

中古ファンにつき

»

HotWiredの高間さん経由の情報ですが、3月1日の予算委員会で民主党の川内博史議員がPSE法に関して、二階経済産業相らに質問をしたそうです。
川内議員はブログを持っていて、それによると、議員立法が予定されているとのこと

なかなかよい展開になってきました。ここはぜひ、中古アンプもシンセサイザーやギターアンプも、従来のように普通に売り買いできる状況を、と強く望みます。

一昨日、ある方が「中古機器でオーディオセットを組みたい」とおっしゃるので、御茶ノ水や秋葉原の中古オーディオ店を一緒に回りました。オーディオユニオンやダイナミックオーディオです。ああいうお店では、あまりあせっている風はありませんでしたね。何気なくPSEマークが付いているアンプも並んでいたりしました。

ただヤフオクを覗くと、商売をたたんでしまう中古オーディオ屋さんが出ているようで、なんとかならないものかと思います。

Comment(0)