オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

”ビールロボット”開発、キリンでひそかに進行中

»

発見してしまいました。キリンビール大学内において、ひっそりと進められている「ビールロボット」開発プロジェクト

ビールに関するよもやまのナレッジを蓄積して、人から「ビールの○○○ってどうして××××なの?」と問われると、「坊やそれはね。△△△△が◎の時に○○○○するからなんだよ」と答える、茶目っけのあるロボットらしいです。二足歩行するんでしょうか。ここに写真があります。

蓄積するナレッジはどうもそこのブログにやってきた個人から収集するらしく、Collective Intelligence収集プロジェクトとしても興味深いです。

こういう人を楽しませる系のイノベーションも好ましいですね。

Comment(0)