オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

昨ミッド:サントリー美術館カフェの和栗モンブラン

»

「昨日のミッドタウン」もネタが途切れがちになっている今日この頃、みなさまいかがおすごしですか。

先日の打ち合わせにサントリー美術館の横にあるカフェを利用してみました。ミッドタウン館内でこの季節、屋外のテラスではなくて、確実に座ることができて、打ち合わせができる静かな場所ということになると、サントリー美術館脇のカフェということになります。

ここは金沢の老舗が運営しているのだそうです。和栗のモンブランを試してみました。
あっさりとした、ほとんど自己主張のない淡雪のようなクリームがなかなかよいです。全体としての満足度は100点満点中80点。このためだけにここを訪問するというほどのものでもありませんが。ほうじ茶系の加賀棒茶も悪くなかったです。

サントリー美術館では現在、ロートレック展をやっています。ロートレックと言えば「馬」ですね。

そう言えば先日地下鉄の中で、携帯で競馬シミュレーションゲームをやっている人を見ました。何頭も馬が走るのを携帯でシミュレーションしているんですよ。すごいと思いましたね。

Feb18

























*IEで見た時にページ区切り線が写真にかぶさるためため、改行をたくさん入れています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する