オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

ジャパニーズ・ガールズ・ポップの2007年的シンギュラリティ

»

栗原さん、選曲しぶいですねー。初音ミクにこうした曲を歌わせるなんざ、すでに殿堂入りと言っていいと思います。

>穴井夕子のカバーバージョンを聴いたことがありますが…。

穴井夕子に関して言及するあたりもすごくしぶいなぁ。ジャパニーズ・ガールズ・ポップ界を知り尽くしているという印象を受けました。

栗原さんが挑戦しているのは、打ち込みの丁寧さでたとえばフィルスペクターサウンドを再現しようといった部分もそうなのですが、初音ミクというプログラムに”日本語の詞を歌わせてみること”の限界に挑んでいるという印象があり、そこがものすごくすごい。

すばらしいサイトです、実に。

Comment(0)