オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

メモ:Google Newsでオルタナティブブログの投稿が引っかかる

»

先ほど発見しました。Google News日本語版ではオルタナティブブログにもボットが飛んでいるんですね。たまたま「大貫妙子」を検索した際に、誤ってGoogle Newsの方で検索ボタンを押したらトップに自分の投稿が出てきてびっくりしました

ただしボットが拾った時刻のバージョンなので、その後タイトルを修正していたりすると、現在見られるものとは異なるタイトルで出てきたりします。

「赤坂陽光ホテル」で検索しても、「ベキ法則」で検索しても、自分の投稿がトップに出てくるというのは何かヘンな気分です。(←あくまでもGoogle Newsの場合)

あ、ということは、時事ネタに関して他のマスメディアと同じタイミングでがしがしコメントを書くと、Google Newsポータルから膨大なトラフィックが来る可能性が…。SEOの至福…。

Comment(2)