メモ:RFIDを活用した経験価値系イノベーション
»
色々な情報を総合すると、ある百貨店さんが取り組んだRFIDが関係する”売場の工夫”が、世界的な注目を集めつつあります。すでにRFIDの専門誌では少し紹介されていたりします。
日本の流通小売業の顧客に対する姿勢が心細やかであることは、私ごときが書かなくともわかることですが、そこにおいて比較的新しいテクノロジーを使った”工夫”がなされる時、それも前例のない中で、売場の人たちが顧客の姿を思い浮かべながら手探りで何かを”工夫”する時、そこに実現するソリューションはおそらく、世界的に見てもかなりな高水準なものになっている気がします。おもてなしをイノベーションするというか。
あとは紹介のされ方だけですね。英語メディアにどう載って、どう世界中に伝播されていくか。それが知れ渡ると"Wow!"なわけです。
SpecialPR