追加メモ:「リンク製造者」という捉え方
»
個人的には、非常に引っかかっておきたいことをおっしゃっている方のように思えるので、もう1つメモ。
投稿「SMOに関する補足」にあるフレーズ「10%がリンク製造してくれる環境なら」にある「リンク製造」。つまりウェブ界には「リンク製造者」が存在しており、その行動の把捉こそが重要だという認識。
-Quote-
SMOで重要なのは、サイトに呼び込むことではなく、とにかく発信源となる人(あるいは企業)が伝えたかった情報が伝わることです。
-Unquote-
やはり公文俊平氏の著作をお読みになっているようで(当方は一部だけですが)、スケールフリーネットワークの特性が日々強まっている現在のウェブ空間を強く意識されているものと思われます。
(というか、コトはウェブ空間だけではないのですが)
SpecialPR