オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

メモ:ホットスポットに関する愚痴

»

昨日、メールチェックをしなければと思いながら、千駄ヶ谷地区を歩いていた際に、とあるカフェチェーンがとあるホットスポットサービスのロゴステッカーを貼っているのを見つけました。実は以前、そこでホットスポットを使って快適だった記憶があります。

店内に入り、ACコンセントのある座席を見つけてノートPCを開きましたが、電波を拾いません。以前、使ったことがある界隈に移動してやってみましたがダメです。いろいろ試してみましたが、電波を拾いませんでした。

これはゆゆしき問題ではありませんか。ステッカーで「つながる」と言っておきながら、つながらない。

ホットスポットチェーンを運営している会社さんは、定期的にすべてのスポットを回ってチェックを入れた方がよいですね。

「真実の一瞬」で泣きを見る人が多数出ます。

Comment(0)