元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。
| « 2008年12月19日 | 2008年12月20日の投稿 |
2008年12月21日 » |
昨日Facebookからメールが届いた。「Andreaからメッセージですよ。」...
誰だろうと思ってアクセスしてみると、何と、30年前にペンシルバニア州に留学していたAFS生の仲間の一人だった。彼はFacebookに AFS 1978/1979 Pennsylvaniaというグループを開設し、当時の留学生仲間にメッセージを送っていたのだ。グループにはすでにデンマーク、ドイツ、エクアドル、イタリアからのメンバーがジョインしている。
私も登録すると、早速デンマークの彼女からチャットメッセージ。「私のこと覚えている?」「もちろんよ!日本のドレスが素敵だった。」「今度アメリカに行く時にはシアトルによるかも。」「大歓迎!」
グループには当時ピクニックに集まったほかのAFS生の写真がアップロードされている。アルゼンチンのA---、フィンランドのB---、ドミニカン・リパブリックのV---、コロンビアのO---、グリーンランドのD---、ニュージーランドのC---........ 突然30年前にタイムスリップしてしまった!こんなにいろんな国から集まって、一年間の米国留学体験を共有していたんだ。
今は世界中に散らばっている仲間が、30年という時間を経て、バーチャルにせよ同じ場所にこうして集えるなんて、なんて素敵なこと!Facebookに感謝します。
| « 2008年12月19日 | 2008年12月20日の投稿 |
2008年12月21日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命