元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。
| « 2008年12月18日 | 2008年12月19日の投稿 |
2008年12月20日 » |
先日降った雪が解けないうちに、また雪。今朝起きるとあたりは真っ白で、午前10時を過ぎた今もまだ降り止まない。逆に激しさを増してきた。
雪はいつやむの?バスは走っているの?ハイウェイの交通状況はどうなの?という質問に答えてくれるサイト、Washington State Department of Transportation (WSDOT)にアクセスしようとするが、なかなかつながらない。
見るとWSDOT on Twitterというのがあった。こちらのサイトに行ってみる。
"520 東方向はI-5の少し東で車が左側車線をふさいでいる" などの短いメッセージが届いている。ほぼリアルタイムで市内や近郊の交通状況がつかめる。
WSDOTのサイトにアクセスが殺到しているための応急処置かもしれないけれど、Twitterが役に立っています。
| « 2008年12月18日 | 2008年12月19日の投稿 |
2008年12月20日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命