オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

笑基跳顔叶転楽挑兎……:2011年の自分を表す漢字1文字のまとめ

»

皆さん、こんにちは
ついこの間お雑煮を食べたと思ったのに、
もうチョコレートの仕込み時期です
季節が巡るのは早いですね

さてっと。あたりさわりのない挨拶が終わりましたので、本題へ突入です。

オルタナブログといえば「番長と遊ぼう」ですね。
この年末年始は、こんなお題で 指令 命令 脅迫 お題を出しました。

ばんちょ~の号令
2011年の自分を表す漢字1文字:番長と遊ぼう!


ばんちょ~の 恫喝 恐喝 絶対命令 依頼に 怯えて 泣く泣く 仕方なく 快く応えて、多くのブロガーが今年の1文字を宣言してくれました。
ありがたいことです、ありがたいことです。

元気のいい文字あり、ひねった文字あり。たった1文字なのですが、その人らしさが伝わってくるところが興味深かったです。いやー、漢字の国の人でよかった。これがアルファベットの国の人だったら、「今年のわたしはPです」とか「Kです」とか、何のこっちゃか分からないことになるとこでした。

それでは、一挙ご紹介。行きますよー。




  • 2011年 自分を表す漢字1文字 やはり...
  • 2010年の私を表す漢字は【開】であり、2011年は【基】です。
  • 2011年年女の私を表す漢字1文字は【跳】
  • 2011年の自分を表す漢字1文字は「顔」
  • 「2011年の自分を表す漢字1文字:番長と遊ぼう!」へのアンサー
  • 2011年の自分を表す漢字1文字...
  • 【50歳】2011年は「転」な年にしたいと思っております
  • 2011年の自分を表す漢字はずばり「楽」?
  • 2011年の自分を表す一文字は「噺」です。なぜって、、、
  • 私の2010年を漢字で表すと「再」。2011年は「破」にしたいです。
  • 2011年の自分は、やっぱ、「オー!」で(笑)
  • 2011年の自分を表す漢字一文字 ~番長と遊ぼう~
  • 2011年 自分を表す漢字1文字は「深」
  • 「2011年の自分を表す漢字1文字」はこれに決定
  • 【番長と遊ぼう!】2011年の自分を表す漢字1文字は、刻み・積み重ねる
  • 2011年の自分を表す漢字は、これです。
  • 2011年の自分を表す漢字1文字は【躍】
  • 2011年「許」
  • 2011年の自分を表す漢字1文字は[鼓]:番長と遊ぼう!
  • 2011年の自分を表す漢字は「毅」。あ、タケシさんではないですよ(笑)
  • 2011年の自分を表す漢字1文字:「新」
  • 新年明けましておめでとう御座います。2011年の自分を表す漢字1文字は「灯」で行きます。
  • 2011年の自分を表す漢字1文字は「翔」
  • あけましておめでとうございます。2011年の自分を表す漢字1文字【続】
  • 2011年の文字
  • 2011年 自分を表す漢字1文字はコレ!:誠ブログ
  • 2011年の自分を表す漢字は「糺(ただす・あざなう)」
  • 明けましておめでとうございます。RE: 2011年の自分を表す漢字1文字:番長と遊ぼう!
  • あけましておめでとうございます!! 2011年の 「一文字」は!?
  • 2011年の自分を表す漢字1文字
  • 【成】「2011年の自分を表す漢字1文字:番長と遊ぼう!」
  • 2011年の自分を表す漢字1文字は「続」
  • 「カイシンの笑みを浮かべています」「カイシンの出来!」は”快進”や”快心”;ではない。~番長と学ぼう
  • 今年の自分を表す漢字は「仕」です、ばんちょ~さん
  • 2011年 今年の自分を表す漢字「挑」
  • 今年の一文字「芽」
  • [番長と遊ぼう!]2011年の自分を表す漢字1文字は
  • 2011年の自分を表す漢字1文字:番長と遊ぼう! に参加します!
  • 【新年所感】2011年のブログ方針8つ&自分を表す漢字1文字は「繋」
  • 2011年の自分を表す漢字1文字は 「正」
  • 今年は・・・「生」ですかね。 ~番長と遊ぼう!~
  • 2011年は初心に・・・私の漢字一文字
  • 2011年の自分を表す漢字:「摩」
  • 「2011年の自分を表す漢字1文字:番長と遊ぼう!」は、「還」です。
  • 2011年の自分を表す漢字1文字、『果』
  • 2011年の自分を表す漢字1文字は「動」
  • 2011年の自分を表す漢字はこれです!!
  • 2011年の1文字は「慮」
  • 2011年の自分を表す漢字1文字は、【歸】
  • 2011年の自分を表す漢字1文字は「生」です。:番長と遊ぼう!
  • かなり後出しじゃんけんで今年の1文字を出してみた→「礎」
  • 「美」が2011年の自分を表す/表したい漢字1文字

  • 以上、53個 54個の「1文字」が集まりました(自分の分含む)。
    皆さん、年末年始のお忙しい時期に、ばんちょ~と遊んでくれてありがとう。
    今年も喝をいれていきます。みんな、行くぜ!ついてこいよー!

    大変です!
    私ともあろうものが、いえ、私だからやっぱり、おひとり分見落としてしまっていました。
    ごめんなさい、ごめんなさい。
    スペシャルハートのスライドショーでご案内いたします

    2011年の自分を表す漢字1文字「謝」

    ふーっっっ

    お知らせ:
    Facebookに、オルタナブログのファンページを作りました
    全エントリーのダイジェストや、関連情報をかなりなスピードで紹介しています。
    「いいね」してくれると、うれし“いいね”。

    Comment(2)