元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。
| « 2008年9月19日 | 2008年9月20日の投稿 |
2008年9月21日 » |
ここ数週間、空は毎日抜けるような青さ。ヨガに通うスポーツクラブまで、自転車で行ってみたい気分になる。距離は5マイルほど、海岸沿いに自転車専用トレールがあるので、車の心配をする必要もない。ただ、自宅付近の坂道は、普通の自転車だとつらそうなので、いわゆる電動アシスト自転車を物色してみた。
シアトルのちょっと北のほうにあるElectric Bike Nowth Westというお店で、eZee SprintとGiant Twistを試乗。どちらも乗り心地はとっても快適だった。
ただ、’お値段がねえ’。バッテリーもフレームも、部品はほとんど日本製なのに、なぜかどちらも$2,000前後する。日本では、色もカラフルで、軽く10万円を切るモデルがいくつもあるというのに。
ガソリン価格急騰の折、シアトルなんかでは自転車で通勤通学する人をよく見かける。自転車専用レーンの整備も進んで来ている。日本のメーカーさん、スポーツタイプではなく、日本で代表的な電動ママチャリを、アメリカでも販売してくださいませんか?お願いします。
| « 2008年9月19日 | 2008年9月20日の投稿 |
2008年9月21日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命