| « 2008年6月10日 | 2008年6月11日の投稿 |
2008年6月12日 » |
いやー、びっくり。そうかぁ・・・時代の推移を感じますね・・・
ご冥福を、謹んでお祈りさせてください。
小学校のとき、私の自宅のお隣にお住まいで、教師のかたわら映画評論家をされていた、国語の先生のことを思い出しました。
たまに授業の一環と言って、映画評論の話をしてくださいました。
熊本にいると、在京の有名な評論家の方々は、私ら子供からすれば遠い存在だったのですが、彼を通じて、映画のこと、評論家のこと、とても興味深く聞いていました。
なかでも、水野先生は、荻先生や淀川先生もさることながら、彼からすると、殊更「素敵な方」だったそうです。
そういう方が、一方で寿命と割り切るしかないにしても、こうして逝去されていくことは、とても残念です。
私も、もっともっと、自分の人生を大事に生きていきたいな、と当時の先生とのふれあいを思いだして、少々今日は感傷的です。
(合掌)
東武鉄道と新東京タワー社の発表では、新東京タワーの正式名称を「東京スカイツリー」に決定したそうです。
え・・・これはツリーなの?
どっちかというとタワーにみえますが(笑)・・・
個人的には「みらいタワー」がよかったなぁ・・・新東京タワーのままでもよかったような・・・まあ、いいか、大勢で検討して決めたことだし!
7月より工事着工し2012年春オープンだと。
壮大なプロジェクトですね。なんかちょこっとでもいいので、係われたら光栄だなあ・・・
竣工は2011年11月だから、きっと同年、クリスマスツリーとしてまずデビューするんでしょうね(笑)。
とかかんとか言ってるうちに、
なんとなく・・・
だんだんタワーじゃなくてツリーでもいいか?って気になってきました(爆)
| « 2008年6月10日 | 2008年6月11日の投稿 |
2008年6月12日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命