オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

みんなで「除菌」ストラップをつけて罹患防止をやっているうちに、だんだんプロジェクトスペースが塩素くさくなってきた気がする。(笑)

»

クライアント先で、プロジェクトスペースで罹患が増えてきているため、クライアントから除菌ストラップが配布されました。

  

確かにインフルエンザやノロウイルスがはやってきていて、業務にも支障が出ます。

結構キーパーソンに限って罹患するんですよね。。。困る(泣)

  

クライアントもいろいろ悩んだのか、その除菌ストラップを就業中かけて業務に従事しています。

こういうのって、誰も見栄えその他で文句言わないんだよね(笑)。みんな従順につけてます。

私ももちろん。

ただ、注意書きがあって「塩素で近くに金属があると錆びることがあります」だって・・・

なので、カバンに入れて持ち帰ると、カバンの中のボールペンや携帯、老眼鏡が心配(苦笑)。

なので、帰宅時にはプロジェクトスペースの自分の引き出しにしまってから帰ります。

  

そうしてみんなでこれつけて数週間・・・・

なんかプロジェクトスペースが塩素くさいっ!

まあプールほどじゃないです、もちろん。

それよりも、

今まで大規模ならではの、「人間臭」が蔓延していたスペースが、なんか塩素っぽい臭いで浄化されて、以前より快適です!(爆)。

  

これは・・・なかなかいいかもね。

ちょっと値段が高いのが難ですが、お薦めです♪

Comment(3)