IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

リスケのリスケだけは、絶対に避けたい。

»

最近、クライアント仕事が忙しい影響で、拡販のための営業活動を週2イベントくらいやっているのが、クライアント都合でリスケになることが多くなってきた。

客観的に、極めて失礼な話で、現業と未来のクライアントを差別しているつもりはないが、どうしても現業優先になってしまうことが多く、営業訪問をリスケすることしばしば。

  

しかし、

  

リスケのリスケだけは、絶対に避けたい。

  

経験で言えば、同じ人を2回リスケしたことがある。3回目の正直。

でも成果は半分以下になった気がする。

もともとの時間軸から会談がすっかり遅くなったから。

理論的でなくとも、なんとなくでも一応のタイミング考慮みたいなものがあって、あるいは出会い、閃きみたいなものがあって、やはり最初にスケジュールしたタイミングで実現するのがベストなんだ。

なのにリスケしてしまうから、成果が目減りする。

ましてやリスケのリスケは最低です。

  

起業してからいくつかモットーというか、自分に厳しく課しているルールがあるが、「リスケのリスケをしない」というのはその1つ。

一度リスケした「再日程」には、必ず「リスケ不可」と予定表に書いて、

且つ毎日そのキーワードでカレンダーを検索しては、その日程が再度のリスケにならないように、

日頃の活動経過がそれに影響を与えないよう、細心の注意を払うようにしております・・・^^;

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する