オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

何で、みんな、仲良くできないんだろう・・・

»

 

最近、立て続けに悲しいことが起きた。

 

本来、仲良しであるはずの、

 

僕の大切なお友達と、

 

僕の大事な行きつけのお店、

 

この数日間で、2回も、

 

お友達と、お店の人が、

 

大衝突・・・泣

 

どちらも大事な存在、かといって、こういうときはなかなか中立的には仲裁しづらい。

 

その2回とも、

 

お友達も、お店の人も、

 

言い合って、傷ついて、散会になりました。

 

きっと当人たちもそうだろうけれども、

 

自分も、とってもとっても、悲しい気持ちです。

 

どうして、何で、みんな、仲良くできないんだろう。

 

そして、今日、自分が担当している客先や営業先を回りながら、仕事をこなしている最中、

 

そのことをふと思い出して、どうしてもそれが頭から離れなくて、

 

とっても悲しくなって、もうちょっとで泣いてしまいそうになりました。

 

自分は意外と(苦笑)、平和主義。少なくとも仲間内ではみんな平和であってほしい。

 

でも・・・なかなかうまくいかないもんです。

 

今日はひとりで、誰とも群れずに飲んで帰ろうと思います。。。

 

Comment(0)