オルタナティブ・ブログ > トラパパ@TORAPAPA >

IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

水野先生、・・・ご冥福に!

»

いやー、びっくり。そうかぁ・・・時代の推移を感じますね・・・

 

ご冥福を、謹んでお祈りさせてください。

 

 

小学校のとき、私の自宅のお隣にお住まいで、教師のかたわら映画評論家をされていた、国語の先生のことを思い出しました。

 

たまに授業の一環と言って、映画評論の話をしてくださいました。

熊本にいると、在京の有名な評論家の方々は、私ら子供からすれば遠い存在だったのですが、彼を通じて、映画のこと、評論家のこと、とても興味深く聞いていました。

 

なかでも、水野先生は、荻先生や淀川先生もさることながら、彼からすると、殊更「素敵な方」だったそうです。

そういう方が、一方で寿命と割り切るしかないにしても、こうして逝去されていくことは、とても残念です。

 

私も、もっともっと、自分の人生を大事に生きていきたいな、と当時の先生とのふれあいを思いだして、少々今日は感傷的です。

 

(合掌)

Comment(0)