IT、特にコンサルに携わる方々を癒すメッセージを、ついでに趣味のダーツ話も交えて・・

北添 裕己

北添 裕己

アクセンチュア、ヘッドストロングを経て現在、キタゾエアンドカンパニーで金融機関はじめ経営・ITコンサルに従事、特にプロマネ領域にカリスマ的手腕を発揮。トラブル案件の火消しでは時に名指しで指名される存在。

プロフィール

株式会社キタゾエアンドカンパニー
代表取締役社長

25年以上のコンサルティングファームに在籍していた経験とネットワークを活かし、主に金融サービス業、ITサービス業を対象とした、顧客への貢献を目指し、「人の助けになる」活動を追及しています。

 1.経営コンサルティング業
  プロジェクトマネジメントを核とした、ITマネジメントサービス
  IT人材育成、組織改革サービス
  IT戦略、ITコスト削減等企画支援および業務プロセス改革サービス
 2.人材紹介・派遣サービス

クライアントへは、下記を主たるポリシーとして、ビジネスを展開しています。
 1.プロジェクトマネジメント業務を「補佐から代行まで」幅広くサポートします。
 2.「間接工数を10%下げ」、生産性を20%向上させます。  3.関わる「人材のスキルと経験を使い切り」、気付きを与え知恵を残します。
 4.オーナーを明らかにし、オーナーにとって本当にためになる施策を提案します。
 5.ただし、「客観に徹して正しい優先順位を提言」します。

一番の専門領域はプロジェクトマネジメント。トラブル等の困難に直面したプロジェクト/組織/会社の解決支援を中心に活動しています。「ITに関わる仕事をする人達に啓発と目標となる刺激を与える」ことで、IT業界を少しでも楽しく、そしてIT業界の魅力を少しでも向上させることへのお手伝いに邁進したいと考える毎日です。

趣味は仮面ライダー&ヒーロー戦隊、そしてカブトムシ(笑)。時々これらの世界を引き合いに面白い話を混ぜながら投稿していますので、よろしくお願いします(趣味があわない人には申し訳ありませんが)。

ちなみにトラパパとは長男の愛称がトラで私がパパだから(苦笑)。

よろしくお願いいたします。