| « 2006年11月26日 | 2006年11月28日の投稿 |
2006年11月29日 » |
仕事中、手に持った鉛筆を無意識にクルクル回していたら、周囲の外人が感嘆。
「OH !! Spin the Pencil !」
すごいテクニックにみえるらしい・・・・・
・・・結構みんなやってますよね。
鉛筆とかペンとか。
クルクル。
クールクル。。
・・・でも、なんか英語にするとかっこイイなぁ。
あ、その外人達がマネしだしました(ま、難しいんですけどね)。
「Let’s Spin the Pencil ! Yeah !!」
仕事、しようよ・・・・・・・(T-T )
今朝乗ったタクシーは少なくとも今年で一番、素晴らしかった!
エコーカード的な挨拶等は当然OK、凄いのはその運転技術!!
決して乱暴じゃない。
急ハンドルも急加速減速もない。
でも、
すーいすい、
空いた車線へ変更を繰り返し、
でも、
周囲のクルマに迷惑な感じも一切ない。
変更の度に、
ハザードを丁寧に、2回チカチカ。
今日は持ち歩く資料が多くて両手に紙袋状態。
小雨という天候理由も多少ありましたし、
足を悪くして以来、こういう状況ではタクシーで移動することが多くなりました。
移動中の重要なリラクゼーション、漫画を読みふける。
変に揺れないから酔ったりもしない。
実に快適。
会社に着いた。
道路状況にもよるが、通常は平均25分自宅からオフィスまでかかる。
でも、今日は、
・・・16分!!
すごい。
乱暴な運転なしに、こんなに速いとは・・・
これぞ、運転技術のまさに「匠」を観た朝でした。
今日は仕事に気持ちよく凄い集中してスタートを切れそうです。
今朝の素晴らしい運転手に感謝。
http://www.tokyo-tc.or.jp/user/u_frame.html
追伸ですが、
最近の電車の運転士も、こういう「匠」を目指して、もっと技術を向上して欲しいものデス。。。
| « 2006年11月26日 | 2006年11月28日の投稿 |
2006年11月29日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命