Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年4月9日 | 2007年4月10日の投稿 |
2007年4月11日 » |
以前紹介したテレビ録画2.0システム「foltia」の解説記事がマイコミに掲載されています。著者は開発者ご本人。オープンソースマガジンのときよりも進んでいると思われるので、こちらをチェックしてみてください。
Apple TV / iPod / PSP対応! 全自動アニメ録画システム「foltia」
HD対応、分散H.264エンコード機能、キャプチャカードの対応拡大(対応カードは現行製品ではなくなっている)のほか、ライブストリーミング、シーン認識など、非常に意欲的な拡張を予定しているようなので、これからが期待です。
できたらキャプチャカード込み、PC込み、システム込みの完パケで売ってくれないかなあ。どこかでやりません? Apple TVが出た今こそ、海外展開したらおもしろいと思うんだけど。
ところで、このブログのカテゴリを切り直しました。このあたりの話題はテレビ・ビデオの項目に入れています。Apple TVはここ。
| « 2007年4月9日 | 2007年4月10日の投稿 |
2007年4月11日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命