Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年4月8日 | 2007年4月9日の投稿 |
2007年4月10日 » |
どうしても手に入れたい音楽プレーヤーが出てしまいました。それが、「Wi-Fiで取り放題」できるSansa Connect。CESで既に登場していたのですが、きょうのYahoo! Musicブログで、Yahoo! Music Unlimitedとの組み合わせが極上にナイスなことが判明し、物欲がにわかに巻き起こってしまったのです。
SanDiskのWi-Fi音楽プレーヤー「Sansa Connect」はWindows Media DRM対応の音楽サービスならどれでも対応しているようですが、Yahoo!とは特にパートナーシップを結んでいて、「Yahoo! Music Unlimited To Go」の契約を結んでいるユーザーは、PCを経由せずに直接ネットからデバイスに音楽を自由にダウンロードできるという夢のような仕組み。
Yahoo! Music Unlimitedはそんなに使い勝手がいいサービスではありませんが、レコメンドされるプレイリストがダイナミックにダウンロードされるようなシステムが用意されるようです。携帯プレーヤーでPC並みのことをやろうとするのはなかなか困難だと思われますが、そこで、ZINGのテクノロジーを使っているもよう。ZINGはこれから要注目ですね。
で、Sansa Connectは日本ではどこで買えるのでしょうか? Amazon.comは発送先制限をかけてるので……。
Napster Japanが動作するかどうかは人柱になるつもりでいるんですが。
関連記事:
・「Wi-Fiで取り放題」できる音楽プレーヤー、SanDiskから
・SanDisk、Wi-Fi搭載MP3プレーヤーを発表
| « 2007年4月8日 | 2007年4月9日の投稿 |
2007年4月10日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命