オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Apple TVと完全連動する録画システム「foltia」の解説記事が出ていた

»

 以前紹介したテレビ録画2.0システム「foltia」の解説記事がマイコミに掲載されています。著者は開発者ご本人。オープンソースマガジンのときよりも進んでいると思われるので、こちらをチェックしてみてください。

Apple TV / iPod / PSP対応! 全自動アニメ録画システム「foltia」

 HD対応、分散H.264エンコード機能、キャプチャカードの対応拡大(対応カードは現行製品ではなくなっている)のほか、ライブストリーミング、シーン認識など、非常に意欲的な拡張を予定しているようなので、これからが期待です。

 できたらキャプチャカード込み、PC込み、システム込みの完パケで売ってくれないかなあ。どこかでやりません? Apple TVが出た今こそ、海外展開したらおもしろいと思うんだけど。

 ところで、このブログのカテゴリを切り直しました。このあたりの話題はテレビ・ビデオの項目に入れています。Apple TVはここ

Comment(0)