元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。
| « 2008年11月29日 | 2008年11月30日の投稿 |
2008年12月1日 » |
QuickBooks Merchant Service の説明ページを読んでいると、突然別のウィンドウがパソコン画面に現れた。
"Hi,
Thank you for your interest in QuickBooks Merchant Service! I'm xxx (名前は忘れた)...."
チャットで私の質問に答えてくれるらしい。もちろん"Start Chat"のボタンをクリック。
「手数料はいくら?」とか、「クレジットカード決済のやり方は?」とかの質問に丁寧に答えてくれる。チャットだから、少し沈黙があっても、向こうがタイプしているというメッセージが出ているので、返事が来るのを待って次の質問に移る。
FAQとかにすでに載っている質問かも知れないけれど、わざわざ捜すことなく即座に答えてくれるのはありがたい。知りたいことは大体聞いた。
"Is there anything else I can help?"と問われて、私の返事は、"No. You've been very helpful. Thank you!" ほんとに助かりました。
チャットの内容は後でメールで送ってくれるので、メモを取る必要もない。
他の会社も提供しているのかも知れないけれど、このライブチャットが気に入ったのも、QuickBooksに決めた理由の一つ。
| « 2008年11月29日 | 2008年11月30日の投稿 |
2008年12月1日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命