元証券アナリスト、前プロダクトマネージャー、既婚な現経営者が、日頃の思いをつづります。
| « 2008年11月4日 | 2008年11月5日の投稿 |
2008年11月6日 » |
午後5時すぎ、テレビのスイッチをオンにしながら少し早めに夕飯の支度をしていた。8年前のことがあるので、どのチャンネルも結果報告には慎重になっている。でも 「ペンシルバニア州はオバマ候補が獲得」とのニュースに、民主党の勢いを感じている。
すると、突然家の電話がなった。誰かしら?
"Hello, this is Barack Obama.
Your poll is still open. If you haven't voted yet, please go and vote....."
ワシントン州は午後8時まで投票所は開いているので、必ず投票してくださいとのメッセージ。
もちろん録音なのだけれど、最近毎日耳にしている声なので、オバマ候補本人の声には違いない。これって、シアトルの家庭全部にかけていっているのだろうか?
あと数時間で結果が出るけれど、いずれにせよオバマ陣営の組織力には脱帽です。
| « 2008年11月4日 | 2008年11月5日の投稿 |
2008年11月6日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命