| « 2008年4月17日 | 2008年4月18日の投稿 |
2008年4月19日 » |
派遣サービスを始めて、今までとは明らかに違うニュータイプの人と、いっぱい会う機会が増えました。
- 人の話を最後まで聞かず、途中で遮る
- 話したことを実は理解できていない
- 自分のスタイル、流儀にこだわり、決してそれを相手にあわせて変えようとはしない
- ひどい身なり
- がっかりするような言葉遣い
- 自分が年上だからといって、凄い上から目線の言動
(まあ、コンサルタントにもそれなりにいるんですけど、確率が違いますかね)
なんか、最近、とても貴重な体験をしている気がします。
別に自分で覚悟を決めて始めたことなので。
ただ、1つだけ・・・
せめて、こちらの話を聞いては欲しいなあ・・・と。
一方的に自分の事情とか希望とかまくしたてられると、気持ちはわかるんですが、でも・・・ねぇ。
私が相手に心を開かせる気持ちや努力が足りないのかも知れないけれど、でも、せっかくご縁があればと思ってこちらも時間を作って会って話をしているわけで。
(僕の話も聞いてよー)
というわけで、最近やたら酒に弱くなってきました・・・爆
| « 2008年4月17日 | 2008年4月18日の投稿 |
2008年4月19日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命