| « 2008年3月20日 | 2008年3月21日の投稿 |
2008年3月24日 » |
今朝、たまたま社長と出社タイミングが一緒だったので、「あー、俺だけじゃなかったんだ~」と思った表題の出来事。
そう・・・、家の傘立てに溜まる、大量の格安のビニール傘の束のことです(爆)。
弊宅も、傘立ての6割がこのビニール傘です。
で、傘立てから傘がよく溢れて、玄関を通るときに鞄とかに引っかかって「ガッシャーン」。
「・・・もう、いいかげんにしてよ。ビニール傘買いすぎなんだよ!明朝会社に捨ててこいよ!!」
それと同じことを、今朝、うちの社長が実践させられていたのでした(笑)。
・・・どこの家庭でも同じことが起きてるのでしょうか???
(ご参考:弊宅には今朝時点で10本弱、弊社の不肖自席にも現在3本おいてあります)
そういうわけで、弊社には・・・急な降の際にで社員や来客後に利用できる傘のストックが、いーっぱいです(笑)
| « 2008年3月20日 | 2008年3月21日の投稿 |
2008年3月24日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命