| « 2008年1月29日 | 2008年1月30日の投稿 |
2008年1月31日 » |
先日、以前のお仕事で残念ながら満足いただけなかったお客様と、久しぶりに再度の交流機会をいただくことができました。
ありがたい話です。普通なら「満足いただけなかった」時点で以降の取引はあるはずがない、というのがなかば常識なのですから・・・
勝手な推察ですが・・・何かしら「使い道はある」と思っていただけて、こんな流れも成立するのかな~と。
本当に嬉しかった。今度こそ、良い提案、良い成果を提供したい。
以前もエントリしましたが、100戦100勝というわけにはいかないのです。
例えクレームに発展したとしても、丁寧に礼節持って誠意を示して、その場から退場しておけば・・・たまにはいいことも巡ってくるのかも知れません。
| « 2008年1月29日 | 2008年1月30日の投稿 |
2008年1月31日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命