オルタナティブ・ブログ > インフラコモンズ今泉の多方面ブログ >

株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。

楽曲メモ:Broadcastの「Before We Begin」

»

ここに動画がありますが、彼らが制作したものかどうかは不明。あくまでも参考リンク。

フランスに拠点があるらしいWagram Musicというレーベルの「NU Pop」というコンピレーションアルバムをだいぶ前に入手しました。2枚組みでいろんなのが入っててお得です。試聴のためのコンピですね。選曲はパリコレ風(うそ)でナイスです。選曲がナイスなのはほんとですが、ロンドンのすかしたヤングがナウでポップなサウンドを5歳下の弟に聴かせるために揃えた、という印象があります。

あまり真剣に聞いていなかったのですが、先日通し聴きをしていたところ、2枚目の冒頭でBroadcastの「Before We Begin」に遭遇してしまい、ヤラれてしまいました。サイケでポップでドリーミーでダルな60年代夏の日の恋みたいな曲です。

一家に一台あるポータブルラジオから定番で流しておきたいポップチューン。仕事に疲れた後にぼーっと聴きたいスウィートチューン。ジャムアンドバター。

Comment(0)