オルタナティブ・ブログ > リサーチのプロ今泉大輔のAIを駆使して世界を調査するブログ >

リサーチのプロとして長いこと歩んできた今泉大輔です。ChatGPT出現以降、Facebookで「ChatGPTとMidjourneyのビジネス活用を探って行く勉強会」を立ち上げ、「ビジネスパーソンにとってのAI」の観点で米国情報を収集して来ました。知的アウトプットの質と量を向上させるプロンプトの開発にも取り組んでいます。

楽曲メモ:Broadcastの「Before We Begin」

»

ここに動画がありますが、彼らが制作したものかどうかは不明。あくまでも参考リンク。

フランスに拠点があるらしいWagram Musicというレーベルの「NU Pop」というコンピレーションアルバムをだいぶ前に入手しました。2枚組みでいろんなのが入っててお得です。試聴のためのコンピですね。選曲はパリコレ風(うそ)でナイスです。選曲がナイスなのはほんとですが、ロンドンのすかしたヤングがナウでポップなサウンドを5歳下の弟に聴かせるために揃えた、という印象があります。

あまり真剣に聞いていなかったのですが、先日通し聴きをしていたところ、2枚目の冒頭でBroadcastの「Before We Begin」に遭遇してしまい、ヤラれてしまいました。サイケでポップでドリーミーでダルな60年代夏の日の恋みたいな曲です。

一家に一台あるポータブルラジオから定番で流しておきたいポップチューン。仕事に疲れた後にぼーっと聴きたいスウィートチューン。ジャムアンドバター。

Comment(0)