オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

星に願いを ~ 死ぬまでに成し遂げたい3つのこと COMPLETE

»

先日、某老舗ホテルの息子から聞いた話。

名古屋の大金持ちの御曹司が結婚式を挙げたときのことです。
披露宴の打ち合わせをしていたときに、料理のメニューを見て、パパde大金持ちが叫んだそうです。

「ご馳走が、にゃーだがな!」

結婚式当日。
パパde大金持ちよりトラックいっぱいの伊勢海老が届き、それで海老フライを作ってお出ししたところ、お客様はみんな大感激。「さすが、○○さん家はスゴイ」と感激していたそうな。ワタシも1度 食べてみたいです、伊勢海老の海老フリャー。
 
 
さて。先日、オルタナブログ読者&ブロガーの皆さんに、「死ぬまでに成し遂げたい3つのことを書きたまえ」という 命令 依頼をいたしました。
サンプルとしてワタシの3つのこと(主に食欲)を書きましたのに、皆さんそれにはツラれずに素敵な想いを書いて下さいました。

今回は、独断と偏見で 僭越ながらもっともワタシが叶うといいなぁと思うものを、お1人につき1つづつ紹介します。
だってよー。3つって言ってんのによー、4つ以上書く人続出でよー。全部紹介したら目がクルクルしそうなんだもの。
 
 
 
世界一周旅行(船で)
仙人さん
「船で」というのがポイント高しですねー。ラヴ・スコールの世界だわ

命を賭けてもいいと思う事柄を見つけること
きぃたん@大阪さん
そして実行するのです、見つけるだけではないのですね

リオ・デ・ジャネイロにもう1度行きたい
死ぬまでに成し遂げたい3つのこと……(「走れ!プロジェクトマネージャー!」)
「美人が多い街」というのが決め手なようです。

ピアノを手に入れる
【番長と遊ぼう】死ぬまでに成し遂げたい3つのこと(ニュータイプになろう!)
楽器に失礼ではない活躍をしてはじめて購入権利ができる、という考え方が素敵です

地中海と黒海沿岸の国々を、船でめぐりたい
死ぬまでにできるかな.....(佐川明美の「シアトルより愛を込めて」)
だって、ワタシ一緒に行くんだもん。船旅って素敵だわぁ(うっとり)

子供と一緒にホノルルマラソン完走
死ぬまでに成し遂げたい3つのこと(ポジティブ果実のなる木)
3つの中には挙げられていませんでいたが、「あと80年は生きる」もGoodです

大切な人たちと毎日を大切に生きて、いつのまにかひっそり死ぬ
明日にでも成し遂げたい3つのこと(涙)(海外速報部ログ)
こちらも3つのことには含まれていませんでしたが、1番“らしい”と思いました

乳幼児の心臓病医療に貢献すること
【死ぬまで】→死んでも成し遂げたい3つのこと ~ 番長と遊ぶの?(破壊的イノベーションでキャズム越え)
今だけではなく未来へとつなげるんだ。という強い気持ちを感じました ~ 遊びましょ

巨大ピタゴラスイッチをイオンショッピングセンターに設置
「直木賞」「妻と大気圏外」「巨大ピタゴラスイッチ」◆死ぬまでに成し遂げたい3つのこと◆(けんじろう と コラボろう!)
ワタシが見たいからです。西友にも設置してほしいです。

バーブラ・ストライザンドのコンサートを観る
死ぬまでに成し遂げたい3つのこと(栗坊のマロン通信)
デュエットもしたいそうです。ワタシはそれを最前列で観たいです。

「日本のインターネットを面白くしている100人をまとめたい」
死ぬまでにやりたい3つの事… あるいはすぐに改善する必要がある、このブログについて(フロムインターネット)
読者第1号になりたいです

蕎麦屋の地下室に秘密のオーディオルームを作って、でも聞く暇が無いよと文句を言ってみたい
死ぬまでに成し遂げたい3つのこと(THE SHOW MUST GO ON)
こういうの好きです。お蕎麦屋さん、遊びに(呑みに)行くので是非開業してください

死にたくない。
?・・・いや・・・死ぬまで番長とは遊べないからなあ(爆)(トラパパ@TORAPAPA)
またしても3つの中には含まれていない言葉です。だって1番トラパパさんらしいんですもの。

自分の発言を後で悔やまない人になっていたい
「死ぬまでに成し遂げたい3つのこと」・・・って言われても・・・。(抱き込め!ユーザー、巻き込め!デベロッパー)
くはー、可愛いー。ワタシにもその殊勝な気持ちを分けてほしいです。

誰かの役に立つように働き続けたい
死ぬまでに成し遂げたい3つのこと(竹内義晴の、しごとのみらい)
そのうえで、綺麗なお姉さんに囲まれてウニ丼を食べたいですね

ネコの国を作る
番長と遊んでみた「死ぬまでに成し遂げたい3つのこと」(てくてくテクネコ)
できたら転職します(あ、このブログ会社の上の人も見てるんだった)

ウォズニアックに会いたい「あんたは天才だよ。本当にすごいよ。」と言いたい
「番長と遊ぼう!」 死ぬまでに成し遂げたい3つのこと(無事今日も終了です)
ぜひ叶えてほしいです。本気と書いてマジで

家族の幸福感を味わう。
「番長と遊ぼう!」 死ぬまでに成し遂げたい3つのこと  かぁ(ITコンシェルジュの Try ! & Error ?)
家族が幸せな気持ちでいられることは、とても美しいことだと思います

スーパーボールを生で見る。
死ぬまでに成し遂げたい3つのことって、、、番長、難しすぎ(中村昭典の、気ままな数値解析)
35年ごしの熱望。いつか叶うといいですね

自分の周りの人と共に楽しい時間をすごせればなぁと。そしてそのまた周りへと広げていけたらなぁと。
死ぬまでに成し遂げたいことは、3つじゃ収まらないなぁ(むささびの視線)
海外速報部ログの佐藤さんも書いていましたけど、まずは自分の周りと幸せな時間を過ごすこと。みんなが周りの人と幸せに過ごせたら、それはいい世の中なのだ

結婚する
死ぬまでにしたい3つの事ではなくて20代のうちに成し遂げたい3つの事(一人シリコンバレー男)
披露宴では伊勢海老フリャーをよろしくね(出席するつもりでいます)

ブログ友達の中でも「有為の青年」を応援したい
死ぬまでに成し遂げたい3つのこと(野望?)(Touch and Go)
ブロガー界の美空ひばりとして、ぜひ未来ある若人をご支援ください

着物の似合う、粋で上品なおばあちゃんになること
「番長と遊ぼう!」死ぬまでに成し遂げ・・・られればいいなぁ("さとなお"の『Marcom的日々』)
さとなおさんならなれるよ、リン!としたおばあちゃんに(ワタシもルン♪ぐらいにはならないとな)

プログラマーが堂々と活躍し、正しい評価を得られる世の中(というか日本)にすること。
死ぬまでに成し遂げたい3つのこと(プログラマー社長のブログ)
はい!ワタシも応援します。そしたら日本も格好イイ国になるもんね

正しいことを貫く心
死ぬまでに成し遂げたい3つのこと:私の場合は「いかにあるべきか」に気が向く(マリコ駆ける!)
ご主人様がお天道様!なんて素敵なお話

CDメジャーデビューとライブ
死ぬまでに成し遂げたい3つのこと~早速番長に遊ばれてみる(中矢徹の"Access Best Ambience")
妹尾さんの曲とカップリングして(CD)バーブラ・ストライザンドと競演(ライブ)でいかがでしょう? でも会場は栗原さんのご自宅だそうなので、どデカイ機材が組めるどうか心配です

家族を大切にしたい
死ぬまでに成し遂げたい3つのこと(永井孝尚のMM21)
永井さんは本当にご家族を大切していらっしゃいます。これからも、ずっとずっと永井家が幸せににこやかにすごされることを、ばんちょ~願ってます

南極に行く。仕事で。
死ぬまでに成し遂げたい3つのこと。南極・音速・ボランティア(一般システムエンジニアの刻苦勉励)
南極だよりを、ブログにしたためてほしいです

「奥さん、もう本当にお構いなく。奥さんも座って飲みましょうよ」と言う。
「死ぬまでに成し遂げたい3つのこと」で思い出したこと(インターネット団体職員の独り言)
キャハー、かわいーい。ワタシはすでに言ったことありますけどね(コメント欄参照)
 
 
以上、29×3つ+αの「死ぬまでに成し遂げたいこと」を紹介しました。
ご参加くださった皆さん、ありがとう。
皆さんが書かれたことが、1つでも2つでも成し遂げられるといいなぁと思っておりますですですよ。


4つ目の希望が叶うなら、伊勢海老フリャーを食べたいなー♪ ←まだ食欲
 

Comment(4)