オルタナティブ・ブログ > 中村昭典の気ままな数値解析 >

●人、●%、●億円…メディアにあふれる「数値」から、世の中のことをちょっと考えてみましょう

死ぬまでに成し遂げたい3つのことって、、、番長、難しすぎ

»

 このお題が番長さんから出されてから、ずーーーっと考えていたのですが。なかなか書けませんでした。というより、

成し遂げたいことが多すぎて、死ねません。

 

ってのが本音なんですが。でもまぁ、何も書かないってのもかわいげないので、ひとつだけ。このお題を見て、最初に浮かんがのがコレでした。

スーパーボールを生で見る。

 中学の頃、何気なく見ていたテレビで流れていたのがこのスーパーボールの中継。ピッツバーグ・スティーラーズの名QB(クォーターバック)、テリー・ブラッドショーが、試合終了直前に投げたロングパスを、これまた名RB(ランニングバック)のリン・スワンが人間業とも思えないジャンプでキャッチ、そのまま倒れ込んでタッチダウン!!!同時に試合終了で逆転勝ち!!!って、何というスポーツだぁ、こりゃ凄すぎ・・・このシーン、テレビが家のどこにあってとか、なぜかめちゃリアルに覚えてるんですよ。

 だから、一度は絶対に生で見たいと。そう思ってすでに35年くらい過ぎてしまいました。。。

Comment(1)