オルタナティブ・ブログ > 中矢徹の"Best Ambience" >

"Utility" CRMコンサルタントが贈るワーク/ライフスタイル羅針盤

死ぬまでに成し遂げたい3つのこと~早速番長に遊ばれてみる

»

このブログのヘンなところは、こういう招集がかかるんですよね。

成し遂げる、という言葉を辞書で引くと類語に「貫く」という言葉がありました。「貫く」の類語には「徹する」という言葉があり、まさに自分にぴったり。段々ワケが分からなくなってましたので、もとに戻りましょう。

1. CDメジャーデビューとライブ

    元バンド少年としては、永遠のテーマです。以前Amexか何かのコマーシャルで奥さんにボーカルレコーディングをプレゼントというようなものを見たことがありましたが、そのような軟弱なものではなく、全部自分で作曲、セルフプロデュースのロック・トランス・クラシックのクロスオーバー的なものが目標。ボーカルはセリーヌディオンかサラ・ブライトマンあたりがターゲット。そして古館伊知郎に「歌う日米半導体摩擦(死語!)」と揶揄されながら小室哲哉ばりにド派手に機材を積み上げてライブをしてみたいですね。

2. 北欧移住(スウェーデンあたり)

 福祉国家とかそういうカタイ話は抜きにして、インテリアコーディネーターとしては、やはり外せないところですね。この商売をやっていると、中々長めの休みが取れないので、未だに北欧ゾーンには足を踏み入れたことがありません。寒がりなので、期間限定でしか無理のような気がしますが、じっくり向こうのBest Ambienceに浸って右脳を活性化させてみたいです。

3. 毎年変わり続けること

 コンサルタントという商売をやっていると、やっぱりここに至ります。「去年の自分と今年の自分はここが違う、進歩した」ということを明確に言える様になりたいです。とりあえず、今年はオルタナ・ブログ参戦でとりあえずクリアーですが、来年は何にチャレンジするか、悩ましいところです(といってもやりたいことは沢山あります。でもヒミツです)。基本的に「予想を裏切る」のが好きな方ですので、毎年良い意味でのサプライズを提供していきたいと思っています。

こんなことをツラツラと書いてしまいましたが、読んだ皆さんからの「軽蔑のまなざし」がとっても怖いです。

Comment(1)

コメント

おお、早速の“遊ばれ”ありがとうございます。
大御所との歌う日米半導体摩擦LIVE、楽しみです。
成就の暁には、最前列で拝聴したいです。
# どんな衣装着るの?

コメントを投稿する