オルタナティブ・ブログ > フロムインターネット >

インターネットの歴史学

死ぬまでにやりたい3つの事… あるいはすぐに改善する必要がある、このブログについて

»
 

番長から御題をいただいたので、早速反応してみる。今回の御題は「死ぬまでにやりたい3つの事」さっそく書いてみましょう

《「インターネットの歴史」をまとめる》

 自分の趣味として「インターネットの歴史」を勉強して、まとめてみたいと思いつつ未だにできていない。と言いますか、このブログはそのためのブログなのに最近では「近況報告」の場となりつつある。なんとかして軌道修正しないと…

《「日本のインターネットを面白くしている100人をまとめたい」》

 少し前に「日本のインターネットは残念か否か?」という事が話題になりました。私は、本当に日本のインターネットが残念で無いのであれば「海外製の検索エンジンを使って、海外製のミニブログでつぶやいて、海外製のフォトサービスで写真を保存している人」の文章を読むよりも「日本のインターネットの発展に貢献している/してきた人」「日本でおもしろいWebサービスを作っている人」を紹介した方が良いと思っています。と言うわけで「インターネットの歴史」と被るのですが「日本のインターネットを面白くしている100人をまとめてみたいです。」

《「ベーカー街」に行きたい》

 正直に言うとホームズよりもポアロの方が好きですが、死ぬ前に一度は「ベーカー街221B」にいってみたいですね。ちなみに次点は「ウィーン・フィルのニューイヤーコンサート」に行くこと。あれっていくらぐらいなんだろ? と思って調べてみると、なかなかのお値段… 当分はNHKの中継でガマンします(苦笑)

Comment(3)

コメント

2番に特に興味ありです。
インターネットに関わっているものとして、100人の中に入れるよう精進いたしますです、ハイ。

まるさ

なぜインターネットができたのか調べていたらこのブログがヒットしました。
インターネットに深い関係のある人間ではないので興味本位ですが、
ぜひ知りたいので「インターネットの歴史」を更新してほしいです。

> ばんちょ~ さん
お世話になっております。なんとかこのブログでやってみたいです…


>まるさ さん
ありがとうございます。近いうちに再開できるようにがんばります。

コメントを投稿する