オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

死ぬまでにしたい3つの事ではなくて20代のうちに成し遂げたい3つの事

»

死ぬまでに成し遂げたい3つのこと ~ 番長と遊ぼう!

と、お遊びをしている番長様がいらっしゃいますので、
遅まきながら乗ってみたいと思います。

ちなみに目標ではないので、適当になってますが、あしからず。
あと、死ぬまでのイメージがつかないんので、20代にしてみました。
実はアラサー、リアルです、30歳は。

「インドネシアに行く」
インドネシアは僕の中で未知の世界ですが、
縁あって、行ってみたいという気持ちが大変強い場所です。
とはいえ、一人旅とか苦手な僕は、どうしたものかなと思ったので、
台湾からちょっとずつ飛距離をのばし、
最終的にはインドネシアにたどり着いてみたいですね。

「結婚する」
結婚は20代後半に!と思ったいたら、
ほんとに20代後半になるまで、結婚する要素がありませんでした。
(田舎目線だと結構珍しくも思う。)
いやまあ東京にすんでますからね、と思いながらも、
やっぱり30までには結婚したいっす。

ちなみに、台湾の占い師のおっちゃんにいわせると、
2011年に結婚するそうです。

「英語の苦手意識を克服」
これも2、3年前からずーっと目標にしているけれども、
達成できていない事の一つ。

師曰く「苦手を無くした状態でこそ、特技が映える」
と言っておりましたので、自分のもっとも弱点である英語は、
克服してみたいなとおもっています。

別にはなせるようとは思ってないです。
必要なときに臆せずに英語を出せるようなりたいですね。

そんな感じの20代のうちに成し遂げたい事でした。

Comment(3)