オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

死ぬまでに成し遂げたい3つのこと ~ 番長と遊ぼう!

»

「○○を、おなかイッパイ食べたい」
 
ワタシの欲望は、基本的に食欲に関することです。今も、昔も、たぶん未来も。だから好きな食べ物があると、思わず言ってしまうのです「おなかイッパイ食べたい」と。シツコク言い過ぎて、「食えるもんなら、食ってみやがれ」とばかりに、ドーンと目の前に差し出され、泣きながら食べたことも1度や2度ではありません。
 
 
・ケーキ
母の友人が、「1度でいいからホールでケーキを食べたい」と大きなケーキ(直径30cmぐらい)を2つ買って、半分ずつくれたことがあります。オヤツはもちろんのこと、朝昼晩とケーキを食べ続け、しばらくケーキの顔は見たくなくなったものです。ちなみに母の友人は、いっぺんに食べてしまったそうです。

・お肉
某高級食材店にお勤めの男の子から、お誕生日プレゼントとして「牛肉10Kgの塊」をいただいたことがあります。最初はステーキなど、オーソドックスな食べ方をしましたが、そのうち「牛肉の炊き込みご飯」「牛肉のお味噌汁」など、むちゃーくちゃーな食べ方をしました。お肉の食べすぎ(?)で、歯列矯正の器具を壊してしまったのも素敵な思い出です。

・オリーブ
上記の男の子に「ワタシの好物はオリーブ」だと話したところ、3日後ぐらにダンボール1箱分のオリーブが届きました。お店で売っている全種類を詰め込んだそうです。彼は他にも「業務用の桃の缶詰」など、GHQのようなプレゼントをたくさんくれたため、父が「あの男と結婚すれば良いのに」と、本気で言っていたものです。

・スイカ
子供のころ「スイカを、まるまま1個食べたい」と騒いだところ、その騒ぎっぷりに怒り狂った母親に、無理やり1個食べさせられたことがあります。泣いても喚いてもあやまっても許してもらえず、大変ツライ思いをしながら完食しました。「もう2度と、あんなことは言うまい」と心に誓ったものです。

・マクドナルド
スイカの1件からしばらく経ったころ、「イヤというほど、マクドナルドで食べたい」と口走ってしまったワタシ。やべーと思ったときは手遅れで、当時の全メニュー(の1番大きなサイズ)を、食べさせられました。「ワガママを言ったら、徹底的に痛めつける」、これが鈴木家の教育方針です。

お肉も、スイカももういいです。
ワタシの「死ぬまでに成し遂げたい3つのこと」は、

1 ウニを、おなかイッパイ食べたい
2 キャビアを、おなかイッパイ食べたい
3 ワタシの好きな人々が、好きな食べ物を、いつまでもおなかイッパイ食べれるようにする


です。
 
 
前振りが長かったですね。今回の「番長と遊ぼう」、お題は「死ぬまでに成し遂げたい3つのこと」です。

「カーネギーホールで演奏会を開きたい」「総理大臣になる」「お寿司100カン!」など、いつか達成したい野望を募集いたします。

締め切りは7月31日。締め切り後に、まとめエントリーをアップします。


◆◆◆ 「番長と遊ぼう!」の楽しみ方 ◆◆◆

番長がお題を提案します。皆さんは、それにコメントやトラックバックで意見をお寄せください。

・ブロガー(オルタナ内外問わず) → お題に沿ったエントリーを書いて、トラックバックを送ってください。
・ノンブロガー → お題に沿った内容をコメント欄に記入してください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆


皆さんの「死ぬまでに成し遂げたい3つのこと」、お待ちしておりまーす。


★ 過去の「番長と遊ぼう!」一覧

Comment(11)