オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

死ぬまでに成し遂げたい3つのこと ~ 番長と遊ぼう!

»

「○○を、おなかイッパイ食べたい」
 
ワタシの欲望は、基本的に食欲に関することです。今も、昔も、たぶん未来も。だから好きな食べ物があると、思わず言ってしまうのです「おなかイッパイ食べたい」と。シツコク言い過ぎて、「食えるもんなら、食ってみやがれ」とばかりに、ドーンと目の前に差し出され、泣きながら食べたことも1度や2度ではありません。
 
 
・ケーキ
母の友人が、「1度でいいからホールでケーキを食べたい」と大きなケーキ(直径30cmぐらい)を2つ買って、半分ずつくれたことがあります。オヤツはもちろんのこと、朝昼晩とケーキを食べ続け、しばらくケーキの顔は見たくなくなったものです。ちなみに母の友人は、いっぺんに食べてしまったそうです。

・お肉
某高級食材店にお勤めの男の子から、お誕生日プレゼントとして「牛肉10Kgの塊」をいただいたことがあります。最初はステーキなど、オーソドックスな食べ方をしましたが、そのうち「牛肉の炊き込みご飯」「牛肉のお味噌汁」など、むちゃーくちゃーな食べ方をしました。お肉の食べすぎ(?)で、歯列矯正の器具を壊してしまったのも素敵な思い出です。

・オリーブ
上記の男の子に「ワタシの好物はオリーブ」だと話したところ、3日後ぐらにダンボール1箱分のオリーブが届きました。お店で売っている全種類を詰め込んだそうです。彼は他にも「業務用の桃の缶詰」など、GHQのようなプレゼントをたくさんくれたため、父が「あの男と結婚すれば良いのに」と、本気で言っていたものです。

・スイカ
子供のころ「スイカを、まるまま1個食べたい」と騒いだところ、その騒ぎっぷりに怒り狂った母親に、無理やり1個食べさせられたことがあります。泣いても喚いてもあやまっても許してもらえず、大変ツライ思いをしながら完食しました。「もう2度と、あんなことは言うまい」と心に誓ったものです。

・マクドナルド
スイカの1件からしばらく経ったころ、「イヤというほど、マクドナルドで食べたい」と口走ってしまったワタシ。やべーと思ったときは手遅れで、当時の全メニュー(の1番大きなサイズ)を、食べさせられました。「ワガママを言ったら、徹底的に痛めつける」、これが鈴木家の教育方針です。

お肉も、スイカももういいです。
ワタシの「死ぬまでに成し遂げたい3つのこと」は、

1 ウニを、おなかイッパイ食べたい
2 キャビアを、おなかイッパイ食べたい
3 ワタシの好きな人々が、好きな食べ物を、いつまでもおなかイッパイ食べれるようにする


です。
 
 
前振りが長かったですね。今回の「番長と遊ぼう」、お題は「死ぬまでに成し遂げたい3つのこと」です。

「カーネギーホールで演奏会を開きたい」「総理大臣になる」「お寿司100カン!」など、いつか達成したい野望を募集いたします。

締め切りは7月31日。締め切り後に、まとめエントリーをアップします。


◆◆◆ 「番長と遊ぼう!」の楽しみ方 ◆◆◆

番長がお題を提案します。皆さんは、それにコメントやトラックバックで意見をお寄せください。

・ブロガー(オルタナ内外問わず) → お題に沿ったエントリーを書いて、トラックバックを送ってください。
・ノンブロガー → お題に沿った内容をコメント欄に記入してください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆


皆さんの「死ぬまでに成し遂げたい3つのこと」、お待ちしておりまーす。


★ 過去の「番長と遊ぼう!」一覧

Comment(11)

コメント

「お肉とオリーブの男」をブロガーズMTGに呼び、番長ネタを講演してもらうことに 1票。

手も握らせませんでしたからねぇ。
盛大に悪口や泣き言を話してくれると思います。
それでも いーい?

うーーん、宴会ならば聞けますが、ブロガーズMTGでは 盛り上がりに欠けそうですね。

別案かんがえます。。。
シリアスなものでも良いんですかね?

思いっきり食べたい、で、思い浮かんだのが、ケッパーです。

スモークサーモンと一緒によく出てくるピクルスですね。
私はあれが大好きで、ところが我が家では私しか食べないので、毎回思いっきり食べていたのですが、どうも食べた後にお腹を壊します。スモークサーモンにあたったのかな、とか思っていたのですが、毎回私だけということで、どうやらケッパーではないか、という結論になってます。

なんでも食べ過ぎは体に良くない、と言うことですかねぇ。。

どうでもいい話題でした・・・。あっ、ちゃんとエントリーもそのうち書きますので。

方波見さん
ワタシの例がすっぴょこぴょいですが、シリアスもちろん歓迎です。方波見さんのブログの方に、コメント書きますね。

小俣さん
ケッパー美味しいですよねー。
あ、こんなことを書くと、またダンボール1箱分のケッパーが送られてくるかも……。

仙人

>>
僕に」の願望①世界一周旅行(船で)
        ②世界の一流グルメを食べたい。         ③好みの女性と過ごしたい

仙人さん、非常に共感できるコメントをありがとうございます。
野望達成時には、1番国民がニコニコしていた国と、1番美味しかった料理を教えてくださいね。

きぃたん@大阪

>皆さんの「死ぬまでに成し遂げたい3つのこと」、お待ちしておりまーす。

1、ばんちょ~さんを抱くこと
2、命を賭けてもいいと思う事柄を見つけること
3、2を実行すること

きぃたん@大阪さん、3つのことありがとうございます。
見つけて→実行、大切ですね。
見つけるだけで安心してしまいがちですから、得てして(試験の暗記するポイントに線を引いただけで安心してしまうような感じ?)
1のチャンスが訪れるころには、ばんちょ~は数々の「おなかイッパイ」がたたって、100Kg超級になってたりしてね。へへへー。

きぃたん@大阪

>見つけて→実行、大切ですね。
ばんちょ~さんは今までに何を見つけて、何を実行されました。

http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

私はスカイダイビングのデモンストレータ
元国際アマチュアボートレーサー
大型バイクで日本を何周かしました。
自転車も淡路島からしまなみ街道まで自力で
回ってきましたよ
富士山頂にも2度登ったよ
南十字星も見たし、日付変更線も超えた

海外にも通算半年ほど旅行に…

人って80年程度しか生きられないのだから
80引く現年齢が余命宣告だと思って
残った人生を命をかけて生きるべきだと思う

>試験の暗記するポイントに線を引いただけで安心してしまうような感じ?

テレビなどを見ると「あれ」やりたい!
と思って次の週になったら忘れてる、そういうもの

やりたいことはそのやりたいと思ったときにしないと
いつまでもしない

>100Kg超級になってたりしてね。へへへー。
100Kgが問題なのね、私は気にしないから
たのしみにしています。

きぃたん@大阪さん、コメントレス遅くなってごめんなさい。
アクティブですねぇ。
ワタシが見たことがない風景や聴いたことがない音もたくさん経験されているのでしょう。

> ばんちょ~さんは今までに何を見つけて、何を実行されました

きぃたんさんほどではありませんが、悔いがないようには生きてきました。
「願えば叶う」ではなく、「行動すれば叶う」ですから、人生は。

コメントを投稿する