オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

ばんちょ~終了のお知らせ

»

こんにちわんこそば、ばんちょ~です
先日はじめてラーメン二郎に行って、楽勝で完食しました

そんな大食い自慢はよいとして、突然ですがお知らせです

私、ばんちょ~は9月末でオルタナブログの担当を離れることになりました(退職ではありません。よくある人事異動というやつです)。「お前は仕事はそこそこ頑張ってきたかもしれない。だが、悪いところもたくさんあった。だからオルタナブログの担当になれ」と、某氏から褒められてるのかけなされてるのかよく分からない言葉と共に異動を告げられ、オルタナの担当になってから4.5年(けなされてますね、完全に)。

酒と暴力(毎月の飲み会とキック)でブロガーを掌握し、ドSキャラを生かして読者やコメンテーターにもあれこれ要求し、と好き勝手やっておりましたが、とうとうその恐怖政治っぷりが会社にばれてしまいました。

民よ、喜びたまえ。
独裁者ばんちょ~はオルタナを去る、これからは自由な世界が待っているぞ。
これからはキックに怯えず、のびのびとブログを書き、コメントで交流し、楽しみに読むがよい。暗黒の時代は終わったのだ。

そして、関連のおしらせもう1つ。

ばんちょ~は、オルタナブログと共に生まれ(ばんちょ~は元々はブロガーのひとりでした)、日々 成長、もとい増長してきました。だがしかし。

ばんちょ~というキャラクターは、9月末で消滅します。10月からは日本全国にあまたいる「鈴木」の1人に戻り、いち読者としてブログを読み、石松さんやTETSUさんと先を争ってコメントを書きこむことでしょう。

今までお世話になりました。
ありがとう、ありがとう。

Comment(32)