| « 2008年2月29日 | 2008年3月1日の投稿 |
2008年3月3日 » |
今年はうるう年ということで、昨日は2月29日、なんか一日得したような損したような(爆)
そういえば・・・ふと、うるう秒について思い出しました。
原子時計に基づく時刻を天文時と
2006年1月1日(日)
午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に
「8時59分60秒」が挿入されました。
「うるう秒」の調整は地球の公転・自転に基づく時刻とのずれが0.9秒に近づいたために行われるものです。
小さい頃は毎年あるのかと思ってました。
すごーい昔、幼少期、ですが、正月にその時間帯に時報を聞いて、「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ポーン!」・・・(あ!1秒多い♪)と楽しんでいたなあ。
でも一昨年のうるう秒調整は7年ぶりだったのです。
なーんだ、毎年じゃないんだ。そういえばうるう年だってそうですからなー
今週末は比較的ヒマです(爆)・・・週末とは言え、こんなエントリ書いてしまった。^^;
| « 2008年2月29日 | 2008年3月1日の投稿 |
2008年3月3日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命