坂本英樹の繋いで稼ぐBtoBマーケティング:ITmediaオルタナティブ・ブログ (RSS) 坂本英樹の繋いで稼ぐBtoBマーケティング

デマンドジェネレーション&パイプライン志向で、「測れて、報われる」BtoBマーケティングのために

「ハードウェア」カテゴリーの投稿

結構世間からは、評価が辛い新しいiPad 尊敬する、イノベーター永江さんも、新しいiPad拍子抜けで大丈夫か? Appleの終わりの始まりじゃないかと心配されています。 Appleの終わりの始まり? ...

日立HDD(ハードディスクドライブ)子会社を米WDに約3500億円で売却というニュース。いろいろな論評が出てます。 売却=後退 という単純な判断の感想も多くあります。一方買ったものがちゃんとした価値を...

9/29 有楽町のインテル株式会社本社でvProという製品のデモを拝見し、「分散システム集中管理」という私にとって15年来の夢はもうかなり可能になっているのだなぁと驚きました。 今回のIntel vP...

iPhoneのログインパスワードは標準で4桁数字ですが、セキュリティ的に心もとないところが多少あります。盗み見されても覚えられやすいので心配です。かといって、しょっちゅう使うiPhone に英数字のパ...

今話題の、国産スパコン(ただし、石はSAPRC64)に巨費を投じる必要があるかという事業仕分けの話題に一石を投じた3,800万円スパコン。 オルタナブロガー岩永さんは、プロジェクトの意義は認めつつも、...

Windows 7のローンチ前にMagic Mouse という魅力的な新製品を発表してきたアップル。iPhoneの操作性をマウスへ というメッセージと機能のメリットは分かりやすく魅力的です。ただし一つ...

今一番買って欲しいものを家族に聞くと、パソコンという答えになりました。Windows XPのユーザーの切り替えで使いまわしていると、子供がブラウザゲームの重いサイトにアクセスしてリソースを消費していた...

» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

坂本 英樹

坂本 英樹

某基盤系の外資ソフトウェア会社でネットマーケティングを担当。リード獲得の実務と裏方に日々奮闘中。

詳しいプロフィール

Special

- PR -
最近のトラックバック
カレンダー
2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
sakamoto
Special オルタナトーク

仕事が嫌になった時、どう立ち直ったのですか?

エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ