Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年4月14日 | 2007年4月15日の投稿 |
2007年4月16日 » |
携帯デバイスを使って楽器を練習したい人は多いはず。ギタリストにはiPod用のイロイロな機器があるし、なにより「MP-GT1」があるし、ベース用にもその兄弟モデルが出そうだけど、ドラマーにはそんな手軽なデバイスはないよなー、と思っていたアナタ、ありましたよ(TUAW経由)。
それが、mi Jam Drummerという製品。昨年にはとっくに発表されているんですね。
Amazon.co.jpのレビューでは賛否両論だけど、ユニークなのは間違いなし。日本で既に買えるというのも知らなかった……。
Windows Media Playerですが、ビデオもあります。
というわけで、こんな仮想楽器もいいのではないでしょうか。自宅にスタジオ持っててドラムセット持っているという人や、エレドラがうちにあるからいいよ、という人は別ですけどね。
mi Jam Mini Drumpadというのも新製品として出ています。こちらはスティック型じゃなくて、小型のパッドみたい。価格とか詳細は不明。
そういえば、ハンドロールのドラムもありますね。こちらをペダルとベードラに使って、てのは無理かな(笑)
| « 2007年4月14日 | 2007年4月15日の投稿 |
2007年4月16日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命