Mac、iPhone、iPod、VOCALOID、DTM、楽器、各種ガジェット、自転車、メディアなどの情報・雑感などなど
| « 2007年4月13日 | 2007年4月14日の投稿 |
2007年4月15日 » |
以前、Apple TVは2台あってもいい、という話を書きましたが、iPodファミリーの自然な拡張としては、もう少し機能を縮小したものがあってもいいかもしれませんね。
ネットワーク経由でiTunesのライブラリをストリーミング視聴するための端末として、ようやくApple TVが登場してきたわけですが、iTunesライブラリのキモは、やはり音楽とポッドキャスト。
ただストリーミングするだけだったらハードディスクも、HDTV対応も必要ないので、1万円台に価格を下げて売ってくれないでしょうかね。通常のテレビにつなげる方式だと、Apple TVと競合すると思うので、簡易型のディスプレイだけつけて。
ちょうど、ROKUやSLIMP3みたいなやつです。サードパーティーつぶしになるから、あえてやらないのかな?
2台目のApple TVをつなげるためのHDMI対応テレビに、超小型で安いのがないものかなあ、とも考えているのですが。
| « 2007年4月13日 | 2007年4月14日の投稿 |
2007年4月15日 » |

顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
悩んだときの、自己啓発書の触れ方
考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
なんて素敵にフェイスブック
部下を叱る2つのポイント
第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命