オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「Apple Radio」があるといいかも

»

 以前、Apple TVは2台あってもいい、という話を書きましたが、iPodファミリーの自然な拡張としては、もう少し機能を縮小したものがあってもいいかもしれませんね。

 ネットワーク経由でiTunesのライブラリをストリーミング視聴するための端末として、ようやくApple TVが登場してきたわけですが、iTunesライブラリのキモは、やはり音楽とポッドキャスト。

 ただストリーミングするだけだったらハードディスクも、HDTV対応も必要ないので、1万円台に価格を下げて売ってくれないでしょうかね。通常のテレビにつなげる方式だと、Apple TVと競合すると思うので、簡易型のディスプレイだけつけて。

 ちょうど、ROKUやSLIMP3みたいなやつです。サードパーティーつぶしになるから、あえてやらないのかな?

 2台目のApple TVをつなげるためのHDMI対応テレビに、超小型で安いのがないものかなあ、とも考えているのですが。

関連記事:
Apple TVは、「一家に二台」が可能:実践編
Apple TVは、「一家に二台」が可能

Comment(2)